人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム藤山陽子

って誰よ。
東宝の女優です。
最近見た「銀座の若大将」で社長令嬢を演じていました。
美人で声がちょっと鼻にかかった感じで
若大将(加山雄三)をめぐって鞘当する4人のマドンナの一人ですが、
澄ちゃん(星由里子)に負けちゃう役回り。
マイブーム藤山陽子_a0006306_22491973.jpg

大変美人で非常に印象深いのですが、それがゆえに主役になれないちょっとカワイソウな女優さん。
すごい美人より、ちょっと位愛嬌あるほうが人気が高いのはクラスの女子と同じ。

一番最初に意識したのは、クレージー映画「日本一の色男」。
植木等の奥さん役で、最後のどんでん返しをやっていただきました。
また、あの特撮映画
マイブーム藤山陽子_a0006306_225438.jpg
左:佐原(淳ちゃん)健二 中:高島(パパ)忠雄)
「海底軍艦」では神宮司大佐(田崎潤)の娘役で、確か世界平和のために海底軍艦を使おうとしない、わがままな大佐を改心させた重要な役(ではなかったか?)を演じています。

今どうしているんだろうと
ウィキペディアで調べてみると
役者さんは辞められたそうですが
お元気だそうです。

桜井浩子〈ウルトラマンのフジ隊員〉とは仲がいいそうです。
by tachibana-aft | 2010-01-14 23:03

e-tachibanaのブログ


by tachibana-aft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31