人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災2

未曾有の地震被害である、今回の大震災。津波による被害が大きくクローズアップされているが、それ以外でも広範囲で被害を受けていた。

東日本大震災2_a0006306_2345757.jpg

水戸市の東照宮の崖崩れ。
週刊誌にも載ったが、5メートル以上の石積擁壁が倒壊して、車が押し潰された。
たまたまカメラを構えていたら、宮の方が通り掛かったので話を聞く。
潰された車に一瞬閉じ込められた人がいたが、皆で助け出して幸いに軽傷で済んだこと。
崖上の本堂は天井が落ちるなど、こちらも被害をかなり受けていたことなどを聞いた。
「本堂は、完成してまだ10日しか経ってないんですよ。でも東北地方に比べれば…命が助かっただけでもね。」
頑張ってください!
by tachibana-aft | 2011-04-04 11:12 | 地震

e-tachibanaのブログ


by tachibana-aft
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31